気になるニュース

その日起こった気になるニュースを深掘り。ニュースも新聞も見ないけどネットニュースは見るという方をターゲットに記事をまとめています。

【祝アニメ化】ライフル・イズ・ビューティフル【人気声優】

皆さんは「ライフル・イズ・ビューティフル」という漫画をご存知でしょうか。

 

 

■あらすじ (Wikipediaより引用)

小倉ひかりはライフル射撃が大好きな高校一年生の女の子。

努力して射撃部のある千鳥高校に入学したが、肝心の射撃部は廃部になっていた。

部を復活させるためには一日で四人の部員を集めなければならなかったが、運のいいことに中学最後の試合で一緒だった同じ一年生の経験者を四人集めることができ、再開することができた。この漫画は、そんな千鳥高校射撃部の日常を描く4コマ漫画である。

 

この漫画がついにアニメ化するというのです!

日本では競技人口が少ないライフル射撃競技ですが、このアニメ化を期に競技人口が増えるといいですね。

 

公式Twitterは こちら

 

また、人気声優を起用していることでさらに話題になっています。

 

Machicoさん、熊田茜音さん、南 早紀さん、八巻アンナさんの四名がメインキャストのようです。しかもこの4人が、アニメ本作の公認アイドルとしてインディーズユニット「ライフリング4」を結成するようです!

 

ライフル・イズ・ビューティフル、目が話せませんね。

アニメ化が待ち遠しいです。