気になるニュース

その日起こった気になるニュースを深掘り。ニュースも新聞も見ないけどネットニュースは見るという方をターゲットに記事をまとめています。

神奈川に続き埼玉も…殺人事件発生

本日5月28日午前7時40分頃、川崎市多摩区登戸新町の公園付近の路上で児童16人と大人2人が刺されたという凄惨な事件が起こりました。

うち女児1人と大人1人が死亡、女児2人と大人1人が重症。

犯人の男は50代で、自分で首付近を刺した後身柄を確保されましたが、その後死亡が確認されました。

 

恐ろしい事件ですね。

 

そして同日午後2時頃、埼玉県さいたま市見沼区和田町1丁目の路上で警察官が刃物を持って向かってきた男に発砲する事件が発生しました。

Twitterでは、腹部に命中し男性は死亡したと言われていましたが、男の命に別状はなかったそうです。

 

毎日頑張ってくださる警察に感謝です。